KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

お友達?

フィジーに到着後、しばらく安いホテルに泊まっていたのですが、ちょうど縁があって格安の新築物件を借りることができました。すぐに入居できるということで見に行ったら結構広いワンルームで、家具付き。なぜか電気代と水道代も含んだ値段だと言います。ホテル暮らしの費用から比べれば三分の一近い安さなので即決。引っ越しを決めたのでした。

f:id:KJH76712:20160105173928j:plain

その借家の周りは意外に閑静な雰囲気で、近くにナンディ国際空港があって時折にぎやかなジェット機の発着音が響いてきます。

さて、引っ越し荷物搬入の最中にお隣のワンちゃんらしい一匹が、なぜか私に興味を持って近づいてきます。日本でいう中型の短毛種でタレ耳のメスですが、なぜかガリガリに痩せてて顔が異様に汚れていたのです。

f:id:KJH76712:20160105175058j:plain

向かって右側の眼が真っ赤で、反対側に比べるとあきらかに腫れ上がって眼尻から膿があふれています。引っ越し荷物の搬入が一段落したところで常備薬の箱を開け、眼科用ではなかったのですが抗生物質の軟膏と手術用の手袋を用意してその眼を見てあげました。不思議と全く抵抗することなくじっとしているので、周りをきれいにした後、思い切って膿をぬぐい取って瞼と涙腺に軟膏を塗布しました。で、全然嫌がることがありませんでした。まるで親に実を任せるように・・・

f:id:KJH76712:20160105180023j:plain

しばらく、引っ越し荷物の片づけをして外を見るとおやつにあげた、缶詰の残りをを平らげて、この様子。お薬がよくマッチしたのか、もう効果が出てきています。劇的に効くものなのですね。

この子の名前は「Roxy」1歳くらいの女の子。もう、お友達です。・・・ってか、家族とまではいかなくても、まぁ親戚ぐらいかなぁ?。       Jack/