KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

砂肝2kgを

急に内臓系が食べたくなって、冷凍の砂肝を4パック。合計2kg買ってきました。解凍後、念のため一個一個きれいに洗って余分な脂肪とかも丁寧にとって、たっぷりのショウガと醤油に、ここでは超貴重な日本酒を加えて、フィジーのブラウンシュガーで味に丸みをつけて30分ほど寝かせて万全の段取り。

f:id:KJH76712:20160106180944j:plain

これを、スペースの関係で衣類を犠牲にしてまで日本から持ってきたT-falの圧力鍋でシュルシュルと煮込んで、良いにおいが部屋中に回って嬉しくなって地ビールでお鍋の熱が下がるのをまって味見してみたら。

f:id:KJH76712:20160106181626j:plain

味は、ばっちり狙い通りだったのですが柔らかくなりすぎて、砂肝がマシュマロになっちゃってました。仕方が無いから、明日からしばらくはショウガ醤油味のマシュマロ2kg分がおかずになります。・・・やっぱ20分はやりすぎだったようです。    Jack/