KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

お肉たっぷり

今夜はおいしいラム肉をステーキにして、たっぷりといただきました。見た目は本当にたっぷりなんですが、骨と脂身もたっぷりなので食べるところは7割弱かなぁ。でも、フィジーのラム肉って癖がなくっておいしいのです。しかも、少々焼きすぎかなぁ?って思っても柔らかくて食べやすいので大好き。しかも、お値段は1kgあたり7.40F$(370円)。まぁ、可食部分にすれば1kgあたり530円。おぉ、それでも安い。

f:id:KJH76712:20161001173650j:plain

そしてフルーツは、大玉パパイア。そろそろシーズンで値段も手ごろになってきました。レモンを絞って最高です。庭のパパイアもあと数週間で食べられそうです。

f:id:KJH76712:20161001173929j:plain

今日は調理したせいもあってか室内で31℃、湿度も80%。ちょっと蒸しますがまだエアコンは不要。・・・節約・節約・・・