KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

大工さん4人で

今日の現場は昨日お休みだった大工さん四人。昨日親方にちょこっと「がんばれ」って意味合いの嫌味言ったら大工さんが四人で作業してた。日中の気温は31℃、十分に暑い。今のうちに屋根を仕上げて日陰を作らないと後の内装が大変だから。

でも家を作りなれたフィジアンは暢気なもの。この底抜けの明るさがまた良いのですが

、これ以上遅れずに完成させてほしいものです。

f:id:KJH76712:20161004191040j:plain

「Fiji Time」って色々言うけど契約は守ってほしいなぁ。

いろいろと計画はあるんだから、とにかく雨季の前に裏庭を片付けてもらって土を入れて、しっかり元肥を埋めて菜園にしたいのですが・・・。

今日の湿度は70%。日差しはきついけど割り方快適な日でした。

大工の親方と喧嘩(英語で)するのも結構大変なものなのですよー。