KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

29℃の真冬は

現在、フィジーは午前二時。でも室温は29℃これが真冬の気温です。外の空気はもう少し涼しいのですがコンクリート造りの家全体が日中の熱を保っているのでちょっと暑い感じがします。

日本からフィジーに移住した当初はエアコンなしではとても耐えられなかったのですが、最近は扇風機があれば十分。慣れって結構すごいものですよね。

さて、今は冬ですが海が素敵です。

f:id:KJH76712:20170515224011j:plain

この波一つない海岸がお気に入りの秘密のシュノーケリングの場所です。誰もいない貸し切りのビーチ。どこまでも遠浅で暖かな透明な海、海が大好きな私にとって天国みたいなところです。水温はおそらく27℃はあるでしょうか、透明なのに快適です。

ハゼやエビ、ナマコや幾種類もの幼魚たちがサンゴに隠れながら目を楽しませてくれます。ここへは街から車で40分ほどの場所、水筒一個持っていつでも来れるから日帰りで十分。やっぱりフィジーは最高です。今週は半月でちょうど満潮が昼時にやってきます。・・・毎日行ってもいいな!。