KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

真冬の砂浜はHOTで

南国フィジーの気候を北半球でいえばもう11月の末ですね。実際朝の気温は25℃を下回るほどでとても涼しく感じます。日中は相変わらずの30℃ですが相対湿度が60%台と乾いていて真夏の30℃とは全く違った感覚で快適に過ごしています。この、常夏の国での楽しみと言えばやっぱり透明で美しい海。

f:id:KJH76712:20170527213606j:plain

ちょうど新月で日中は引き潮。

ヒマなお爺さんだから結局毎日来てます。

・・・だから、ちょっと日焼けしちゃいました。

 

朝食済ませて片づけしてごみを出して、水筒一つ持ってちょっとビーチに・・・

波の音を聞きながら木陰でのんびりと昼寝。

顔に違和感を思って目覚めると、なじみのワンちゃんがほっぺをペチャペチャ。

 

お約束の「ソーセージ」を小さくちぎって、お話ししながら食べさせて。

こんな時に思うのですが、犬でも猫でも他の動物でも・ひょっとして植物も言葉じゃなくこのオーラ(魂の波動)をしっかりと受信できていると思う。

f:id:KJH76712:20170527214828j:plain

まるで竜宮城にでもいる感じかなぁ。

だって、気分は学生時代の夏休み気分だもの。

南太平洋の楽園フィジーは、まさに極楽。

・・・明日は何して遊ぼうかなぁ・・・フィジー万歳!