KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

南国での百姓ごっこ

南国フィジーでの一人暮らしに退屈して始めた百姓ごっこが面白い。キュウリやトマトに茄子、ササゲ豆となニラや紫蘇、バジル、ゴボウなどを作っている。

 

いずれも、少量ずつだから「ごっこ遊び」ってことになると思う。

現在は雨季だから、毎日午後や夕方に雨が降るから育てやすい。今はイタリアントマトの芽に本葉が出てきてかわいい。

f:id:KJH76712:20190130150339j:plain

発芽二週間目

冬が来ないこの国の気温は現在だと、日中で最高32℃夜間は25℃ほどで大概のものが育つが、暑さに弱い種類はあかんな。

三週間ほど前に、キュウリとササゲ豆を蒔いた。この子たちは順調。暑さにも強いらしい。

f:id:KJH76712:20190130150917j:plain

キュウリはあと一か月くらいで収穫できるだろう

でも、こんなことばかりやっていると益々引きこもりになっていくような気がする。たまには人間としゃべらんといかんなぁ。