KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

ちょうどよい潮時で

今日は午前中に上げ潮がかかってきてての北東の風。絶好の海日和ってことで近くの島に渡ってのシュノーケリングを一日楽しんでまいりました。やはり朝から上げ潮だと水がきれいですね。ま、その分水温はちょこっと下がりますがそれでも26℃はあったと思う。09:00ポート・デナラウ出港でおよそ一時間、Beachcomber到着は10:00前後。この盆栽みたいな島が大好きです。

f:id:KJH76712:20160925161356j:plain

白い砂浜に上陸、波一つない海はとても透明度が高く美しい。これでこそフィジーですね。ここのビーチはさすがにプロ意識高いのか水中も含めてごみ一つなくきれいにしてありました。ま、当然といえば当然ですが。きれいなのはうれしい。

f:id:KJH76712:20160925161744j:plain

今日はお天気も良かったせいか、ちょっと日向にいただけででも「焦げ焦げ」になっちゃいました。

f:id:KJH76712:20160925162110j:plain

これでも、日焼け対策はしてたんですよー。