KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

気が付けばもう八月

私の住むこの小さな島国が鎖国してもう四か月半、気が付けばもう八月になっていた。

世界が元のように平穏な交流ができるようになることを切に祈りたい。

観光客が皆無のリゾートは地元の人間でも利用できるよう大幅な値下げをしてきた。ありがたいことだ。
生活のレベルを昭和二十年代に戻すだけで簡単に乗り越えることができるのに・・・平成の人にはできないのだろうな。

f:id:KJH76712:20200801195124j:plain

庭に豆と小松菜を植え、道端の農家の出店でカリフラワーを買って。ご飯を炊けばどうにでもなる。・・・と、思うのだが。