KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

チョット頑張って

一人暮らしではなかなか覚悟が決まらないのですが、頑張って天ぷらにしてみました。今日は週末の市場でOta(フィジーのこごみ)を一束(100円)買ってきて少しだけ天ぷらにしてみました。衣がすこしゆるめだったかな、でも美味しくできました。器は南国らしくバナナの葉っぱ、おしゃれにハート形に並べて。

f:id:KJH76712:20160916154625j:plain

フィジーに住み始めての「初天ぷら」でした。で、余熱がもったいないので「海老せんべい」も揚げちゃって、ビールのつまみになってます。

f:id:KJH76712:20160916154817j:plain

Otaの天ぷらってとってもおいしいです。茹でるのと違って栄養が逃げないし揚げたてだったら、お塩なくても美味しく香りで食べれるくらいだし超ヘルシー。Otaの評価がまた一つ上がりました。ちなみにOtaは一束500g超、結構な量です。日本人を忘れてはいけませんね。