KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

あっという間の一か月

本当にあっという間だった。
沢山の友人と再会して、日本を楽しんだ。
九月のうちはすごく暑かったのに、10月に入った途端今度は寒くなって。
四季のある日本も風情があってよい。
さて、思いスーツケースをもって空港に向かう。
私にとっては「帰国」の旅。
でも、こういう輩は困る。
立っている人も充電したい人もいるのに。

紅い国の人大迷惑!

言いたくはないが、困った人たちはどこにでもいる様だ。

気を取り直してのフライトは、いつもより1時間以上長くグアム付近のサイクロンを避けてのこととか。
で、我が家についてみると今度はちょっと嬉しいことが。

一年以上その兆しすらなかったパイナップルに花が咲いていた。
これは私にも初めての体験。
意外にかわいい花、殺人的な葉っぱのとげとは違って素敵な紫色。
しばらくは様子を見ながら楽しみましょうか。

我が家の初パイナップル

我が家の初パイナップル

南国に住んでいると思いがけずにいろいろと面白いことが起きる。
もちろん面白くないことも起きるが、それもよしとすればOK。

笑って過ごせばちゃんと明日は来る。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ