読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

棟上げのお祝いは

Lamb Shank:骨付きラム肉の燻製なんていかがでしょう。ちょっと手間をかけて一人暮らしの晩酌を工夫しました。だって「棟上げ」だもん。

思えば建設の契約をしたのが2月、サイクロンの影響で材料も職人もそろわず手つかずのまま放置され、基礎ができてからもほかの現場が優先で後回しにされ。大工に喧嘩売っても天災だからしょうがないと逃げられ。本来ならもうとうに引っ越ししているはずの今になってやっと棟上げ。

それでも、フィジーに長く住んでいる方には「驚異的なスピード」と慰められつつやっと本日屋根板全数が乗りました。

ってことで、骨付きラム肉の燻製でスペイン産赤ワインで乾杯!。

f:id:KJH76712:20161013190328j:plain

いい艶してるでしょー、香りが素晴らしいのです。これを薄切りにして味見した結果今夜はレモン塩で。大根おろしがあったらポン酢が最高だろうなぁ。

f:id:KJH76712:20161013190631j:plain

さて、飲み物はと迷ったところでスペイン産の赤ワインを選びました。たった一人でのお祝いパーティー。

さ、明日からも現場監督を頑張りましょう。