KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

北(赤道)に向かって

今日は天気はイマイチだったけど、未体験の街を訪ねてみた。

名前は「Ba」、読みはそのまんまの「バ」。

「どんな〚バ〛かな?」とおもいつつ今日はちょっとだけ「そんな〚バ〛かな!」ってな感じで軽く入り口だけを見てきた。

私の住む町から車で二時間ほど、フィジー本島の北東に位置する小さな街だ。移動の途中は結構アップダウンがあって耳抜きしながらのドライブ。標高差も100mを越えると結構きつい。

f:id:KJH76712:20200602210010j:plain

見てのとおり「バ」という街の入り口

 

市場は広くて品数も多く、安い。
でも、サイクロンの被害もまだ残っていた。
しかし、COVID-19の影響はまだまだ先が見えない分さらに恐ろしい。