KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

いろいろ難しいことも

南国には「ココナツ」とか言って庭に植えてみたがやっぱり「バナナ」も欲しい。ってなことで苗を買ってきて植えてみた。

移植作業は慎重にやって、葉も最小限に切って根を充実させるために燐系の元肥施して万全を期した。そして待望の巻いた新芽が出てきて一安心。

f:id:KJH76712:20200609212107j:plain

活着した印の新芽

で、枯れた葉は邪魔になると思いきれいに刈り取って「新芽」によく日が当たるようにした。

f:id:KJH76712:20200609212347j:plain

これでどんどん伸びてバナナらしい姿になると夢を膨らませていたら・・・

・・・喰われた・・・

やったのは番犬として飼っている二匹の犬のどちらかか、それとも両方か?

f:id:KJH76712:20200609212652j:plain

芯を食われたバナナ、果たして再起なるか???続報をご期待いただきたい。

24時間後、少し回復しているようにも見えるが・・・

f:id:KJH76712:20200609212936j:plain

喰われたバナナの新芽の運命は?