KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

庭師の仕事

我が家にはもう一本、結構大きな樹「モリンガ」がある。

まだ三年にも満たないものだが、もう丈が7mほどにもなる。しばらく手入れをさぼっていたら「綿あめ」みたいになってしまった。

今日は思い切ってバッサリと、

f:id:KJH76712:20200828131644j:plain

綿あめ

これから季節の変わり目、風が強くなって年が明ければサイクロンも来るやも。

思い切って枝を落として丈もつめたったわ。
日本では一時はブームだったそうな、モリンガが山ほど。
取りに来てくれる人に、差し上げます。フレッシュ・無農薬!

f:id:KJH76712:20200828132128j:plain

ついでにレモンもライムもさっぱりとさせた。

借家と違って、持ち家はこういう楽しみがある。
のんびりとこの国を楽しむことにする。