KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

NADI BAYは

気温は34℃。フィジーブルーの空はパステルカラーのごとく海の色を染め上げていて、トロピカルそのもの。先日のWailoaloa Beachはその、NADI BAYの一部でちょうどまた別のシープレーンが着水してきました。

f:id:KJH76712:20160115005211j:plain

シープレーンの良いところは、風向きがどっち向きでも真向いの風で離着水できるところでしょう。サンゴ礁の内側なら波もうねりもありません。まさしく「水平」なのですから。

f:id:KJH76712:20160115005625j:plain

その海岸から10分ほど未舗装の凸凹道を、ロデオのごとく揺られながら進むと突き当りに小さな看板があって本当に隠れ家のようなホテルがあります。で、そこにはお寿司のカウンターがあって「どや顔」の板さんが。・・・「DOYA?」って

f:id:KJH76712:20160115010234j:plain

「飲み物はこちらで」って、底抜けに明るいスタッフが笑顔で迎えてくれます。ここも、トロピカルな雰囲気でいっぱいです。

品揃えはこんな感じですが、この国ではアルコール度数が20%以上になるととんでもない税金がかかっていて、地物のウォッカが一瓶3000円以上するんですよー。

f:id:KJH76712:20160115011043j:plain

早い時間帯での「ハッピーアワー」でも、バーボンのロックをダブルで頼んだら、1000円じゃぁとても足りませんので。

これが、プールサイドのバーとなれば美女の一人も登場していただかないとってことでこんな写真もアップしておきましょうか。

f:id:KJH76712:20160115011603j:plain

NADI BAY・・・えぇなぁ  ❤                                                    Jack/