KJH76712の日記

南国フィジーに移住しての話題をお伝えします。

ちょっと遠出の買い物

今日はいつもよりちょっと遠くの買い物に出てみた
郊外の大型スーパーは空いていて快適だ
駐車場には私だけ

f:id:KJH76712:20210713210755j:plain

駐車場は空いていた

入店にはお決まりの「位置情報アプリ」の入力と体温測定
フィジーは今や世界一の感染者増加率のトップ
ワクチンを拒む人、規制を無視する人・・・そうして亡くなる人

必死に限られた予算でパンデミックを防ごうとする与党
次の選挙に向けて必死で反対する野党や宗教家たち
どちらも言っていることに間違いはないが、今は争うっているべきではないはず

フィジーの危機的状況はたった一人の看護師の規律違反で始まった
私は二回目のワクチン接種を受けたが油断できない
世界の未来が見えにくい、人はなんて愚かなのだろう